施行見学に行ってきました!

2021年12月15日

こんにちは!

12月、寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。

今年も残りわずかですね。

 

今回の記事ではラッピング電車の施行見学の様子をお伝えしたいと思います。

 

先日、京福電気鉄道様にてベネッセ様しまじろう電車フルラッピングの施行があり見学をさせていただきました。

ラッピング電車ってたまに乗れたら少し嬉しい気分になれますよね♪

そんなラッピング電車の作業過程をみるのは初めてだったのでとてもワクワクしていました。

 

都スクリーンで制作した電車のパーツごとに分けられた大きなシートを作業員の方々が高い足場に乗り2人がかりあるいはそれ以上で協力して電車本体に貼り付けられていきます。

 

綺麗に貼り付けるための工夫がたくさん見られました。少し足りない部分を補うためにドライヤーの温風で伸ばしたり、ヘラのようなもので空気が入らないよう調整したりとこんな風にしてラッピング電車はできていくのだと知ることができました。

 

今回完成を見届けることはできませんでしたが新たな発見や知識を得られる見学となりました!

(あとラッピングされているしまじろうと仲間たちがとても可愛かったです…!)

 

まだまだ寒さも厳しくなっていきますが、体調にお気をつけてまた次回(来年)のブログでお会いしましょう!


最新の投稿
人気の記事