北京オリンピック

  • その他
2022年02月28日

皆さんこんにちは!

最近少し暖かくなったと思ったら急に雪が降ったりして不安定な天気が続いていますね。

ですがあと数日で3月になり、春が来るので寒い日でも元気に頑張りましょう!

 

ところで皆さんは北京オリンピックをご視聴になられましたか??

新型コロナウイルス対策として無観客での開催や選手の行動の制限などなど「少し厳しすぎる!」と言う声が上がるほど徹底した感染対策での開催でしたが選手たちのパフォーマンスや記録はそんなことを忘れさせてくれるほど素晴らしい物でした。

さてここで問題です!

-問題- 2022北京オリンピックで一番金メダルが多かった国はどこでしょうか??

 

 

 

 

 

正解は「ノルウェー 」でした!

ノルウェーの金メダル数は16個

ちなみに2位がドイツ12個 3位が中国 9個となっています。

そして日本は12位 3個です!金メダルの数は少し少ないですが日本の繊細な技や白熱した戦いが見れたので私は満足です!

 

オリンピックを会場で見れる日はもう少し先になりそうですが2024年パリオリンピックまでに感染拡大を止められるよう手洗いやうがいなどの感染予防をしっかりやっていきましょう!

 

都スクリーンでinstagramをはじめました!

ぜひぜひチェックをお願いします!


最新の投稿
人気の記事