春の甲子園

  • その他
2022年03月29日

皆さんこんにちは!

 

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられようになってきました。

 

3月ももう終わりに近づいていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今春の高校野球に注目しています!

 

自分自身高校時代に部活動に没頭していたこともあり、テレビで熱闘している高校生を見るとその頃を思い出して胸が熱くなります。

 

皆さんは春と夏の高校野球で少し違いがあるのはご存じでしょうか?

 

夏の高校野球は各都道府県の地方大会を勝ち抜いて優勝した学校がその都道府県の代表校になります。高校野球といえば夏のイメージが強いですよね!

 

春の高校野球は各都道府県の高校野球連盟推薦校の中から、秋に行われる大会の成績や地域的なバランスを考慮して選ばれた学校が甲子園に出場できます。

「センバツ」と言ったりします!

 

この他にも主催者や試合の組み合わせの仕方など細かい違いがあります!

 

 

私は大阪出身なので近畿の高校をひいき目に見てしまいますが、試合中に起こるドラマのような展開を見るともうどっちのチームも勝ってほしい!という気持ちになってしまいます(笑)

 

まだ準決勝、決勝と残っていますので興味がわきましたらぜひ見てみてください!

 

夏の甲子園も今から楽しみです!

 

春とはいえ、まだ肌寒い日が続いています。お体にお気をつけてお過ごしください。

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 


最新の投稿
人気の記事