ハロウィン

  • その他
2022年10月18日

こんにちは!

10月になり涼しくなってきましたね!これからどんどん寒くなるので出かける時は少しずつ厚着にしていきましょう。

 

皆さんは10月と言えば何を思い浮かべますか?

私は10月の一大イベント「ハロウィン」が思い浮かびます!

ハロウィンは2,000年以上前のアイルランドで行われていた宗教儀式が起源らしいです。儀式の内容は先祖の霊を迎え、秋の収穫を祝うというものです。そして先祖が帰ってくる際に悪い霊たちもついてきてしまい、その悪い霊を追い払うために仮装するようになったそうです。

そしてこの伝統がアメリカに移り、かぼちゃのランタンや子供にお菓子を配るなどの要素が派生していったそうです。

 

話はそれてしまいますが映画13日の金曜日の「ジェイソン」と映画ハロウィンの「ブギーマン」がごっちゃになっている人も多いと思いますが全くの別人なので注意してください!!

2作品ともホラー映画の代表作なので気になった方はぜひ見てください!

 

毎年ハロウィンは仮装したり、お菓子を配ったりと楽しいイベントがいっぱいありますが他人を困らせたり、けがをしたりしないように配慮して楽しんでください!

 

都スクリーンのブログが再始動し1年がたちました。これからもどんどん更新していきますのでよろしくお願いします!

 

 


最新の投稿
人気の記事